2022年5月の進捗

※この記事はfanboxからの移設です

はじめに

 こちらのコメントをしたのちに、pixiv社よりプレスリリースが出ていますが、その内容を読んでも不誠実だと感じ、少なくとも自分が提供側になる立場としては同社のサービスを使いたくないなという気持ちがあるのですが、まだ停止や移行の計画が立てられておらず、今月はここで更新します。

5月の進捗

 文学フリマありがとうございました!!

 サイン溜まりを設置したらかなりブース番号がわかりやすくなり、今何番のとこを歩いているの?とわからなくなってしまう通行人の方に貢献できたと思っています。協力サイン、敵対サインも多数いただきありがとうございました。

 おかげさまで持ち込んだエルデンリングのせいで新刊できませんでしたSS本は完売となり、既に感想もいただけたりしており、作って良かった、新刊ができなくても参加して本当に良かったと思っています。新刊があればもっと良かったな! 通りすがりの方が「エルデンリングのせいで」の文言を見て笑ってくれたり、「エルデンリングのせいで新刊できなかったんだって」「それはしょうがないよね」などと会話されていたりなど、皆様に勇気を与えることができました。

 他にも、ねじれ双角錐群からお預かりした群れSF『無花果の断面』(リンク先はKindle版!)もたくさん手に取っていただけました。前の奇祭SF読みました!と声をかけてくださる方などもいらっしゃってとても嬉しかったです。

 さらに、二年前に印刷して通販在庫がしぶとく残っていたドッペルゲンガー百合も完売となりました。それどころか完売後に来て下さった方がいて、しかもWebで読んだけど紙も欲しいと思って、などと言っていただけたのはそんな嬉しいことあっていいんだと思いました。良いのか? 新刊落としてるのに……。長らく自室に在庫が眠っていたあとに再販というのも、何部刷ったら良いのかわからない問題があり難しいところですが、そう言っていただけた以上再販を検討しようと思ってます。PODも選択肢かな。

 今回頒布したエルデンリング本は、近日中に、というか多分今週末に、PDF版を公開予定です。自作の背景となっているラニ様解釈長文早口ブログも準備してあって一緒に公開するつもりなので心して読んでください。

 あと、某キーボードガチ勢の方から余っているキーボードをいただいてしまい、執筆速度が倍になりました。

 外側の方です。内側のはいつも使っているHHKB。

 余ってるキーボードがもらえることってあるんだ。ありがたすぎる。今この記事もこれで打っていますが、まだ慣れないものの独特の感覚で楽しいです。

6月の目標

 たくさんあるんですよ。

 まず今回間に合わなかった新刊であるところの『幽世香を聞け』。予告を読んでいただければ雰囲気がわかったりわからなかったりすると思いますが、そういう感じなんです。いま本文を書いています。本文を一日三万字書きたい。

 次に秋の文学フリマ東京に向けて合同誌の参加作品が二本。一本は過去の記事でも報告したウミガメアンソロです。もう一本はねじれ双角錐群のやつとなります。いずれも材料集め中です。ふわっとアイデアはあるが、色々調べないとという感じ。色々調べていきたい。

 あと、スケジュールが未定ですが別の合同誌の参加作品が一本。え? 本当にそんな書けるのか? 書くんだよ。これも材料集め中。

 やっていきましょう。

タイトルとURLをコピーしました