2021年5月の進捗

※この記事はfanboxからの移設です

 まだ1日あるけど日曜日なのでフライング進捗報告です。

5月の進捗

 長編のネタを練り練りしましたが、なんか決め手に欠けるなと思うところです。締切を設定した方が書くかなぁとかも考えています。何かに投稿するとか本にすると決めちゃうとか……。うーん。
 そんな中、面白い企画の情報を知り、勢いで参加させていただくことにしました。架空の島を舞台にした作品が集まる『島アンソロジー』です。貝楼諸島という名前が良いですね。5,000字程度というレギュレーションなので短編というか掌編というか、そういう感じです。どういう島にするかのネタは早々に決まり、プロット(?)もすぐにできたのですが、なかなか本文で詰まっています。5,000字が思ったより短くて、あとで肉付けしようと適当に飛ばしたシーンがあるのにも関わらず既に5,000字超えたりしておいおいどうしようとなっています。しっかり整理してコンパクトにまとめたい。この企画、凄く参加者が多く集まったそうで、ものすごい群島になっていきそうです。他の方の作品も楽しみですね。
 あと、先月の進捗にて合同誌用の短編を書き終えたと書いていましたが、それの若干直しを行うなどしました。さてその合同誌というのは……

『夜になっても遊びつづけろ よふかし百合アンソロジー』

 に、参加しています。告知ページこちら

 表紙めちゃくちゃ良くないですか!?(ななめのさんのイラスト)
 この場所、二人の服装と表情、とってもドラマを感じますよね。よふかし百合の波動を感じる。
 え!? よふかし……百合?
 は、はい。よふかし百合でございます。
 なんだ、それは……?
 は、はい。よふかしの…………百合です。
 執筆陣は創作サークル「ストレンジ・フィクションズ」有志とサークル外の寄稿者の方々~とあるとおりで、ゲスト寄稿者として参加させていただいた次第です。ありがたい。

 こわいね(上記のツイートのたぶん部分の真偽は不明です)

 近日、収録作品の紹介とかが告知されるようです。楽しみですね。

6月の目標

『島アンソロジー』参加作品については早々に、というか来週末には完成させたいです。まずはこれを最優先にやっていく。
 そのあとはまた長編を考えつつ……、『吸血鬼は』を最近褒めてもらって嬉しかったので更新しようかなと思ってます。がんばります。

タイトルとURLをコピーしました