2022年11月の進捗

11月の進捗

文学フリマ東京35

 ありがとうございました。

ねじれ双角錐群『故障かなと思ったら』

 参加している文芸同人・ねじれ双角錐群の新刊ですが、会場頒布数が過去最高を更新したそうです。すごいですね。私は自由意志信念と反射療法に関する短編「私の自由な選択として」を寄稿しています。現在、以下で通販が開始しています。

故障かなと思ったら - ねじれ双角錐群 - BOOTH
《取扱説明書》をテーマとするSF・幻想短編アンソロジー。 文芸同人:ねじれ双角錐群により、文学フリマ東京35にて頒布。 B6版 226ページ。

 ちょうど昨日各作品の感想をいただいて嬉しかったのでリンクを貼らせていただきます。

↑ツリーに各作品感想いただいています(微ネタバレ有り)
↑こちらにも各作品感想いただいています(微ネタバレ有り)

水平思考小説アンソロジー『ビストロ・ラテラル』

 同じく文学フリマ東京35の新刊、たけぞうさんが主催する水平思考小説アンソロジー『ビストロ・ラテラル』も通販予約受付中です。私は「垂直落下する思考人形」という落下する親子の謎を解釈しようとするSF風味のミステリ短編を寄稿しています。

 私もいま読んでいる途中ですが、面白いです。全部読んだら感想を書きます。

水平思考小説アンソロジー『ビストロ・ラテラル』 - Bamboo Storage - BOOTH
ようこそ水平思考の饗宴へ── 当店自慢のスペシャリテは 『ウミガメのスープ』でございます。 12人のシェフが腕によりを掛けた謎を 心ゆくまでお楽しみください。    ***  12人の執筆者それぞれに、オリジナルの水平思考クイズを作問して頂...

その他

  • 『吸血鬼はなぜ日常の謎を探し求めてしまうのか?』の第4話として、「吸血鬼はなぜ祭の最中に誘拐事件を巻き起こすのか?」を更新しました。
  • 掌編(2500字)を一本書きました。「名刺代わりの小説10選」に対抗します。今週末に発表予定。
  • 某アンソロ企画の短編のプロットが大体でき、設定がふわっとでき、本文を40文字くらい書きました。
  • 『幽世香を聞け』、2ヶ月半ぶりに書き進めてコミットしました。
  • Twitterが終わったときのためにこのブログをメールで購読できるようにしました(一番下までスクロールしたらある)。また、マストドンのアカウントを整理してFedibirdをメインで使うようにしました。ありがとうツイッター。
笹帽子/笹幡みなみ (@sasaboushi@fedibird.com)
1.37K 投稿, 136 フォロー中, 130 フォロワー · botアカウント以外は全てフォロー承認します。 小説を書いたり読んだりします(筆名:笹幡みなみ)。 参加:文芸同人ねじれ双角錐群 Kindle版: アイコンはヤナギハさん(...

12月の目標

  • 某アンソロ企画の短編の本文をざっくりと書く。
  • 『幽世香を聞け』がめちゃくちゃ進捗する。
  • クリスマスまでにもう一つ何らかの小さなアウトプットがある。
タイトルとURLをコピーしました