【感想】『おーりさんをさがせ!』 ソルト佐藤

 Text-Revolutions Extraにて入手。フーダニットでもハウダニットでもホワイダニットでもない、ヒロインのおーりさんがどこへ行ってしまったのかを毎回探すという、ホエアダニットミステリ連作。まずそのカテゴリ設定が上手くて面白い。コンセプト勝ちですね。そしてきちんと伏線を張って最後の最後まで無駄なく回収する丁寧な仕事が光る。しかし図がめっちゃ出てくるの笑ってしまった。軽いノリから後半重い要素も出るな……と思いきや一気に情報量が増えて加速した終盤はこれどうなったんだという感じに。ハッピーエンド……か? 会長がかわいかった。おーりさんの話をもっと読みたかった気がする。

タイトルとURLをコピーしました