2022年9月の進捗

9月の進捗

 色々とつらいこともありましたが進捗は良かったと思います。

「幸福は三夜おくれて」 Rikka Zine Vol.1 Shipping Issue

 世に出ました、という進捗です。

 クラウドファンディングで364人もの方に支援をいただいてRikka Zineが創刊されました。おめでとうございます! 他の収録作品への私の感想はこちらです↓

 素晴らしい作品が詰まっています。電子書籍版が近日配信開始予定とのことですので、お持ちでない方は是非ご検討ください。

ウミガメアンソロジー寄稿予定短編

 11月の文学フリマ東京にて頒布予定の水平思考クイズをモチーフとした小説アンソロジーへの寄稿作品です。

 初稿ができました。約2万字。フィードバックをいただいて改稿中で、なんとかかたちになりそうです。SF的要素のある広義のミステリだと思います。アンソロジーのテーマに対する自分なりの答えにしているつもりです。

ねじれ双角錐群寄稿予定短編

 文芸同人・ねじれ双角錐群が11月の文学フリマ東京にて頒布する予定のアンソロジーへの寄稿作品です。

 こちらも初稿ができています。約1.5万字。これもフィードバックをいただいて改稿中で、なんとかかたちになりそうです。SFなのですが、今まで書いたことのないスタイルを試してみています。果たして成立しているのでしょうか。たとえば、ねじれ双角錐群においてこれまで発表した自分の小説について(登場人物の会話の)掛け合いが良いと言っていただけることがあるのですが(うれしいことです)、今回の作品には掛け合いは一切ありません。そもそも会話がほとんどありません。大丈夫か?

そのほか

  • 『幽世香を聞け』は雌伏の時です。
  • ブログに記事を上げているとおり、英語の小説を積極的に読んでいこうキャンペーンが自分の中にあり、読んでいます。非常にハードルは高いですが、いつかは英語で書くのもチャレンジしてみたいなという気持ちがあります。英語で舵をとる会やりたい。

10月の目標

 11月の文学フリマ東京に向けた原稿をすみやかに完成させます。そのあとは『幽世香を聞け』を再開したい。あと、これを一年更新してないとまた煽り倒されると思うので、その回避もしたいと思います。あとあと、お誘いいただいた別のアンソロジーの企画もそろそろ動きがあるとかないとかな気がするから考えないといけないんだった。進捗の秋。

タイトルとURLをコピーしました