2022年7月の進捗

 というわけで、今月から進捗の記事はfanboxに代えてここに投稿されます。また、古い記事もコピーを完了しています。→進捗カテゴリ

7月の進捗

 色々忙しかった割にはよくやったのではないかという気はします。割にはな。

『幽世香を聞け』

 着実に進んではいるんですよね。

 でも初稿あげるぜとか言っていたラインには全然全く達してないんですよね……(上記の文字数はメモとか、なんならエルデンリングSSまで同じフォルダに入ってカウントされているズルの数値です)

※『幽世香を聞け』の予告はこちら

ウミガメアンソロジー寄稿予定短編

 このアンソロジーでは、オリジナルの水平思考クイズとそれをモチーフとした小説を提出するのですが、クイズについて内容を決定しました。周囲の数人に出題してリプレイ用のQAの収集もしました。鋭い人がいて割とすぐほぼ正解みたいなのを出されてしまいましたが、逆にほぼ正解ながら自分の作問意図とのズレが出る場所というのがわかったので収穫になりました。

 小説本編については、プロット(梗概?)が大体良い感じになってきました。このあと本文を書き始めて、何が良い感じだよクソゴミと罵倒し始めて、それを乗り越えたらきっと完成します。

※ウミガメアンソロジーの告知はこちら

ねじれ双角錐群寄稿予定短編

 題材を決定しました。資料も一旦確認し終えた気がします。また、今回はある小説をリスペクトしようと思っており、その小説の写経をし始めています。プロット(梗概?)は書き始めたけどまだ詰まっていない。

ねじれ双角錐群の告知はまだ出ていませんが例年通り秋の文フリ東京に申し込み済みとのことです

未発表合同誌寄稿予定短編

 特に進捗はございません……。

短編

 短めのものを一本書きました。詳細はそのうち。

8月の目標

 もう夏休みだからといって趣味が捗るような生活をしていない、っていうかむしろ……、みたいなとこありますが、まあ、でも、夏だし。日本の夏、進捗の夏。やっていきましょう。(目標欄にあんま意味がなくて意気込み書くだけになってきたな)

タイトルとURLをコピーしました