2021年8月の進捗

※この記事はfanboxからの移設です

 夏休みはやっぱり短い。

8月の進捗

 秋の文フリ向けの短編を書いてました。というか書いています。やっと目指していた本文ガリガリ書いてる状態! いま23,000字くらいで最後までは一応書いていて、もうちょっと肉付けしてまあ25,000字くらいになりそうで、そこから推敲で圧縮かけていくボリューム感。とりあえず人に見せられる水準まで行く……という目標はあと一歩な感じがするので今夜……いや残り二日で……なんとか達成したいですね。SFです。宇宙とか時間とか暗号とかです。

 あと、文体の舵をとれの練習問題をやって合評会するやつに参加しています。初回の練習問題は以下に貼ってみました。文体の練習というのは面白くて、キャラクターがどうとかプロットがどうとかの小説指南書がたくさんあるのに比べると切り口として新鮮だし、合評会向きですよね。まあなんで新鮮に感じるかっていったらキャラクターがどうとかプロットがどうとかという小説指南書と比べてどう考えても売れなさそうだからという商業的理由がある気がしますが、そこをル=グウィンパワーでなんとかするという本で、なんか売れているっぽいので、買ってない人は今すぐ買いましょう

9月の目標

 SFの短編を推敲して完成させる。

『吸血鬼は』の次話に本格着手する。

 それ以外のどれかにも着手したい。

タイトルとURLをコピーしました