2024年前半買って良かったもの

 もうすぐプライムデーもうすぐプライムデーもうすぐプライムデー

雪かきスコップ&プッシャー(アイリスオーヤマ)

Amazon | アイリスオーヤマ 雪かきセット(スコップ+プッシャー) 軽量1.1kg 着脱可式でコンパクト収納 持ち運び便利 SPS-101 グレー/カーキ | スノーダンプ・ラッセル

 居住地は年間積雪日数二日くらいせいぜい数センチだと思うが、備えあれば、と思って買ったら今年は積もった日があったので活躍した。雪のあと早朝にご近所に先駆けて雪かきバトルに勝利しろ。プッシャーが優秀。

レンズクリーニングティッシュ(ハクバ)

Amazon | ハクバ HAKUBA レンズクリーニングティッシュ 個装 50枚入り 速乾 アルコール使用 ウェットタイプ KMC-77 レンズやフィルター出先でも簡単にクリーニング | クリーニングクロス 通販

 メガネを拭く用。Zeissのレンズワイプで拭いてたんだけど、無くなってもう一度買おうとしたら見当たらなかったのでこちらを代わりに購入(この商品の方がむしろ安い)。レンズが汚れているのが気になるとすぐに綺麗にしたくて、家にいるときは洗えばいいのだが、出先だとこれを使うようにしている。いわゆるメガネ拭きのクロスよりも綺麗になるので良い。ついでにスマホの液晶とかも拭ける。

トレイルカメラ(Hapimp)

Amazon.co.jp: Hapimp 防犯カメラ 小型 トレイルカメラ 2400万画素 1920PフルHD 屋外 監視カメラ 暗視 動体検知 人感センサー 夜間対応赤外線LED IP66級防水防塵 野外用 屋外での使用 0.2s超高速トリガー 内蔵マイク 電池式 自動上書き録画 32GBMicro SDカード付属 日本語取扱書 : 家電&カメラ

 庭に侵入してくる闇霊を撮影するのに使用。苗を荒らしたり糞尿を撒き散らすネコやタヌキなどの害獣を撮影することができる。撮影するだけでなく火炎放射とかで攻撃する機能も付けてほしい。

 車、最高~

Pixel 8(Google)

Google Pixel 8
パワフルな実用性

 なんかオシャレだしGoogleのAIが全てを解決してくれるので助かっています。この記事もGoogleのAIが全部書いてくれました。AI、最高~

ワイヤレス充電対応車載スマホホルダー(セイワ)

Amazon.co.jp: セイワ(SEIWA) 車内用品 Qi ワイヤレス充電器 ホルダー ブラック D599 吸盤取り付け 自動開閉 USB Power Delivery入力 蓄電用キャパシタ内蔵 静音 最大15W出力 手帳型ケース対応 : 車&バイク

 車のディスプレイオーディオはBluetoothでスマホ繋いでSpotifyで音楽を流しているので、ケーブルを挿すよりホルダーの方がいいかなと思って導入。しっかりホールドするので良い。別にケーブル挿すのとそんなに変わらなかったかもしれないけど(画面を見ることはほぼないので……)

アウトドア用ナイフ(モーラナイフ)

Amazon.co.jp: モーラナイフ コンパニオン ヘビーデューティー ステンレス Morakniv | ナイフ キャンプナイフ キャンプ アウトドア キャンプ用品 アウトドア用品 料理 調理 釣り 登山 防災 安い ステンレス バトニング 薪割り 刃厚3.2mm ソロキャンプ【ブラック】Morakniv Companion Heavy Duty Black : スポーツ&アウトドア

 春にキャンプで薪割って焚き火をするのに買った。ちゃんとしたナイフがあると捗る。私の人生初フェザースティック挑戦画像を見て下さい。

なるほどね、完全に理解した

100円ショップアウトドアグッズたち

 最近の100均のレベルが高すぎる(ここでいう最近とはここ20年くらいを指しています)

 セリアのアウトドアエリアは激アツで、どちらかというと基本ダイソー派なのだがアウトドアに関してはセリアが良いものを売っている。しかし公式で全商品検索みたいなものがないので、リンクは貼れない。

  • 焚き付け材:杉の焚き付け材。よく燃えるので捗る。
  • オイルポット:アウトドア用品じゃないけど……簡易火消し壺として。

 ダイソーにもいつもお世話になっている。こっちは商品全検索できるのが素晴らしい。

光るブレスレット(ルミカ)

Amazon.co.jp: 【ルミカ】光るブレスレット 10色 光る ブレスレット ジョイント セット 縁日 景品 問屋 子供 大量 こども 光る ブレスレット お祭り イベント結婚式 文化祭 (①10色 X 各5本 =50本(白、青、黄、オレンジ、緑、ピンク、紫、赤、ペパーミントグリーン、ビビッドピンク)ジョイント50個) : おもちゃ

 キャンプの夜などに。

マイクロファイバークロス(Amazonベーシック)

Amazon.co.jp: Amazonベーシック クリーニングクロス マイクロファイバー 多目的 掃除 洗車 ふきん 雑巾 24枚入 (40 x 30 cm) ブルー, ホワイト, イエロー : 家電&カメラ

 洗車用に買ったけど、雑巾的にあらゆるニーズに対応出来そうなので多めにあって全然損がない。

グルーガン(Anesty)

Amazon | Anesty GG-01 グルーガン 50W 90秒 急速加熱 ホビー用グルーガン 垂れない 強力 小型 超軽量 補修 粘着 DIY スティック 30本付 | グルーガン

 男の子ってこういうのが好きなんでしょ。

強力猫まわれ右(フマキラー)

Amazon.co.jp: フマキラー カダン 猫 よけ 猫まわり右 強力 粒タイプ 900g : ペット用品

 これはガチです。超音波とか意味ないです。これが真実です。

タイトルとURLをコピーしました