【感想】『ドキュメント 宇宙飛行士選抜試験』 大鐘良一・小原健右

ドキュメント 宇宙飛行士選抜試験 (光文社新書) | 大鐘 良一, 小原 健右 | 宇宙学・天文学 | Kindleストア | Amazon

 宇宙飛行士選抜試験の最終選考を密着取材したNHK番組の記録。めちゃめちゃ面白くて数ページごとにめちゃめちゃ面白いと呟きながら読んでしまった。宇宙ネタの資料探しがきっかけで読んだんだけど、宇宙ネタというよりも、危機におけるリーダシップとかその周りのドラマみたいなのが、試験という人工的環境だからこその明快な観察で述べられていて、人間力、すごいなと思った。NASAに行ってステージが上がって人生の物語がどうこうみたいな話になるのも少年漫画みたいなスケールアップで良すぎる。良い本だった。

↑これも面白かった
タイトルとURLをコピーしました