Night in the Woods

 一応アドベンチャーというジャンルになるんだろうけどまあなんかこう、あまりゲームっぽくはない感じの。でもミニゲームは大量にある。猫は猫なんだけどリスはリスみたいな、リアリティラインがわからねえみたいなふわふわした感じに(メイの帽子かぶって仮装してるやつめっちゃかわいくない?)、アメリカの田舎の圧が襲いかかってくる。決して気持ちのいいゲームではなくて、それはストーリーラインにしてもそうだし挿話にしてもそうだし操作感にしてもそうで、しかももっとサクッと終わるゲームなのかと思ったら意外と長いし、でもプレイしてしまう、こう「めっちゃ面白いな」とは思ってないんだけど最後まで読んでしまう長編小説のような。最後別に、そういうのを出さなくても良かったんじゃないのとちょっと思うところはあり、出した割に色々回収されてないだろというのもある。というか正直終盤よくわからんかった。絵がきれい (メイの帽子かぶって仮装してるやつめっちゃかわいくない?) 。音楽も良い。音楽のパートが増えてくとこは楽しくて好き。

タイトルとURLをコピーしました