Dark Souls III

 そうさね。

 参加している文芸同人ねじれ双角錐群において、群員(群員?)にやたらフロムゲー好きな人が多くてよくソウルライクどうこうみたいな話になるけど(文芸同人なのでいつもゲームの話をしている)ソウルライクって言うけどそもそもダークソウルやったことないんですよねと言った瞬間激しい布教を受けて(文芸同人なのでいつもゲームの話をしている)プレイしました。とりあえず3がおすすめという話になり、1からやらないとストーリーわからんとかはないんですか、と問うと、どっちにしろストーリーはよくわからないので大丈夫という信頼できそうな情報が得られたので(文芸同人なのでいつもゲームの話をしている)普通に3からやりました。

 面白かった。ちょうどいい歯ごたえで難易度が高く、探索が楽しく、ボスが強く、練習して勝つスタイルで、装備やビルドの幅で何度も遊べる(遊べそう。今はとりあえずDLC含めて一通り一周目をクリアした状態)。ストーリーは確かによくわからないけど雰囲気がかっこよすぎる、テキストがいちいち良い。言い回しがめっちゃ気に入ってしまう。パリィして騎士を殺すのが楽しすぎる。苦労したボスはサリヴァーン、無名の王、爺でした。サリヴァーンが一番かっこよかったな。好きなNPCは火守女とヨルシカです。

タイトルとURLをコピーしました