【感想】『くらがり』 雨下雫(C1講義室)

 第三十一回文学フリマ東京にて入手。『くらがり』『午前二時三十三分の本棚』の短編2編。いずれも不思議で静かな触感のお話で、好きです。『くらがり』は謎の真っ黒の掛け軸に魅入られた男の話。ああ、この空気感本当憧れてしまうよなぁ、といつもながら思いました。しかしチャカおじさんってどんなあだ名だよ。『午前二時三十三分の本棚』も、幻想的で、物語と創作に関するお話で、一年ぶりに開催となった文フリ東京に相応しい作品。後書きを読むに、当初予定していた原稿が間に合わずこの短編を出されたようですが、C1講義室の復活を楽しみに応援しております。

タイトルとURLをコピーしました